発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

コンサータを飲んで1週間 #121

長男がコンサータを飲んで

一週間になりました

 

ストラテラのときは

効果がなかったのですが

コンサータは効果があるみたいです

 

*******

 

明らかにいいのは

感情の起伏が抑えられていること

 

これは、本人の口からも出るほどなので

私たちからはわからない内面でも

違うのだと思います

 

服薬前は 朝 機嫌が悪く

夫でないと起こすことが

できませんでした

 

今は 時間は かかるものの

私でも起こせるようになってきました

 

薬は 飲んでから効くまでに

30分かかるので

実際には

家を出る直前くらいになって

効き始めます

 

でも なぜか朝 起きてから

穏やかになりました

 

服薬前は

機嫌が良かった朝はなく

毎朝 ゲッソリ(~_~;)だったので

本当に嬉しいです

 

学校では ときどき保健室で

休んだりしているようですが

休みたいと言わずに

一週間通ってくれました

 

*******

 

副作用としては

食欲が減退しています

 

もともと 食が細いので

そんなに 大きくは変わりません

 

ちょっと違うのは

最初の2日間は

胸焼けがすると言っていました

 

お弁当にお米を入れてほしくない

とも言われました

 

とても細い子なので

なるべく食べられるように

気をつけたいと思います

 

いや でも

お米抜くのは結構大変だよー

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村