発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

今年もあと1ヶ月 #132

また、日にちが空いてしまいました

毎日のことで精一杯でした

やっぱり、引越しして

場所が定まらないものがあったりして

落ち着いていないなぁと感じます

 

次男は家庭科の授業でお裁縫の授業があり

クッションの制作があって

ほぼ毎回お手伝いに行っていました

 

1,2週間に一度のことなのだけれど

バタバタ過ごしていました

 

お裁縫が苦手だし

家でしなくてはならないことを

放り出して行かなくてはいけないので

ちょっとハードだったけれど

子どもたちと少しずつ距離感が縮まって

楽しかったです

 

しなければならないことに追われて

自分の思うように動けないなぁと思い

ストレス解消にキーボードをよく弾いています

夫が少し前にヘッドフォンをくれたので

気がつくと2,3時間過ぎてしまいます

 

それがなければ

もっといろんなことを

きちんとできるんだろうなぁ(^_^;)

 

家事をしながら

You Tubeで英語も聴いています

少しずつ、難しい単語を覚えては忘れて

でもちょっとずつ覚えています

早い速度の会話も

前より聞こえるようになってきました

 

あと1ヶ月で

なんとか家の整理を細かいところまで完成させて

効率良く過ごしたいと思います

 

昨日、処分したいと思っていた

中学受験のテキストなどをひっぱりだしました

お役に立てる情報があると思うので

少し重点的に書けたらいいなと思っています

 

今日は徒然なるままに、でした(^-^)

ここまで読んでくださる方がいらっしゃるかわからないですが

寒いので、体調を崩さないようにお過ごしくださいませ