発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

受給者証のことで区役所へ #130

 今日は良いお天気で

青空に白い雲が

とても美しいなぁと思いました

 

とても台風が近づいているとは思えません

 

私は 結構おびえています

 

東北育ちなので

そもそも強い台風が来ないんです

 

昨年まで住んでいたところ(関東)に

引っ越した時

台風がどのくらいの勢いで来るか

わかりませんでした

 

最初に台風が来た時は

自転車が飛ばされないように

家の柵にくくり付けておいたのですが

そんなことをしていたのは

うちだけでした

 

はずかしい〜😱

 

台風の威力が最大級と言われても

程度が分からず怖いです

日本全国

何ごともなく過ぎてほしいです

 

*******

 

少し前のことになりますが

障害者手帳、受給者証や

放課後デイサービスのことを聞きに

区役所へ行ってきました

 

とにかく 全然わかっていないので

お話を聞けてよかったです

 

ただ 息子達2人は

受給者証を

もらえないゾーンにいるようです

 

すい乃助 

検査の時調子が良かったらしく

ギリギリもらえないラインに!(◎_◎;)

 

だから

一番支援を受けにくいラインなんだなぁ

と思いました

 

そのため 

どのように支援を受けていけるのか

病院の判断が必要だそうです

 

前回 病院に行ったのは

引越し前の県外の医療センター

 

ということで

もう一度初めから大きな病院に

行かなくてはいけないことがわかり

どんよりです

 

県外に引っ越すということは

改めて 一からの作業なんだなぁ

 

また予約 

待たされるんだろうなぁ

 

ぼちぼち

がんばろう

 

f:id:cocorone2018:20191010164206j:plain

欠けだらけでも一生懸命生きている葉っぱ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村