発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

久しぶりの更新です#134

この数年間の間

本当にいろいろなことがありました

 

長男は不登校になり

高校は別のところに入ったのが大きい変化です

 

次男は地元の中学(個別学級)へ

 

不登校に関しては

思うことが いろいろあり

本当に苦しかったけれど

 

親が子どもに寄り添い

信頼しているよ という信号を

ひたすら出し続けることが大切だと

知らされる日々でした

 

このブログを閉じようかと思って

proを解除する手続きをしたのですが

ああ、こんなこともあったなぁと思い出し

ちょっと保留にしようと思います

 

現在 息子たちは ふたりとも受験生

 

心の内をまた書き込む時が来るかもしれませんが

オカンは 目の前の子育てに奮闘したいと思います

 

ご覧になってくださる方がいらっしゃいましたら

 

ありがとう

笑顔ある日々でありますように

 

の気持ちを送ります