発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

人生にハプニングはつきもの #118

最近書いていない

中学受験で工夫していたことを

今日は書きたい

 

と思っていたのだけれど

 

ハプニングが多すぎる我が家

 

昨日のブログでは

「平凡な」

なんて書いたけれど

平凡ではないかも♪(´ε` )

 

*******

 

とにかく長男の かわ太郎が

なかなか やってくれます

 

昨日は

登校したまま学校には行かず

電車で県を越えてしまいました( ´Д`;)

 

電車の通る道を考えたら

4県またがって移動してしまったと思います

 

先生から お電話を頂いた時には

平謝りの私

 

その後 居場所が見つかって

再度 先生に連絡をした時に

先生は

「ありがとうございました」

とおっしゃっていました

 

前後の会話から

「見つけてくれて」

「無事だとわかって良かった」

という理由での

「ありがとうございました」

なのだと思うのですが

いい先生に恵まれたなと

つくづく思いました

 

*******

 

そして今日

 

また彼は 登校せずに電車の旅

 今度は近場で戻ってきました

 

先生の優しさが心にしみるー

 

(T ^ T)

 

とりあえず

原因らしきものが解決したので

明日はなんとか行ってくれそうです

  

*******

 

昨日は 中学校のカウンセラーの先生と

面談をしました

  

やっぱり服薬したほうがよさそうです

こちらの病院は

ちょっと合わない感じだったので

新しい病院探しも始まります

 

*******

 

考えてみると

平凡っていい言葉だなぁ

 

毎週ハプニングがありますが

同じように できなくても

生きてくれればいい

あの子の笑顔は素敵だから

 

ここでしか書けない

親バカ発言!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村