発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

風邪と学級閉鎖 #90

木曜日から次男 すい乃助が風邪

土曜日から長男 かわ太郎が風邪

 

週が明けて火曜日から今日まで

次男のクラスが学級閉鎖

 

振り返ってみれば

秋休み?という感じの 

なかなか盛りだくさんな一週間でした

 

おかげさまで、我が家はインフルエンザではなく

かわ太郎は今日から学校へ行き

すい乃助も咳のみで元気になりました

 

*******

 

そもそも、すい乃助が風邪を引いたのは

パンツ一枚で寝ていたから

 

こんなお子さんいるのかしら?

 

ちょっと目を離すと

「タンクトップとパンツ」とか

「パンツ一枚」とか

考えられない格好で寝ています

 

寝るときに着せても暑いらしく

朝起きると裸の時があります

 

そもそも、お風呂上りは基本パンツ一枚

夏もパンツ

 

「天才は、裸で過ごす人もいるらしい」

と夫が言いますが

風邪をひいては意味がないし

天才じゃない

 

次男は、体温調節を服でするのが苦手

という点もあるので

ちょっと困っています

 

とりあえず、今は

半袖Tシャツにパンツ姿なので

若干、人間らしいかな 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村