発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

明日からコンサータを飲むことに #119

この2週間を振り返ったら

長男は 学校に3日間しか行っていませんでした

(そのうち1日は体育祭)

 

今までは

お友達とのトラブルが原因だったりして

わりと明確でした

 

最近は、理由が

自分でもわからない などと

ちょっと変化しているので

少しモヤモヤしています

 

*******

 

長男の中学は

土曜日も学校があります

 

解決したはずなのに

今日も登校せずに

電車で過ごすという事態に

早く服薬させようと思いました

 

長男は 昨年末から

ストラテラを飲んでいたのですが

効果がなく やめていました

 

引っ越してきてからの病院は

お薬をもらうだけならいいけれど

長期で診ていただくのは不安

 

だから

病院を探してから行こうと

思っていました

 

だけど その猶予は ないな と思い

前回と同じ病院で

コンサータに変えていただきました

 

明日からの服薬

ちょっと不安だけれど

学校のカウンセラーの先生からも

「服薬が始まったら様子を見ておきます」

と言われているので

本当にありがたいです

 

かわ太郎が

少しでも 生きやすくなるといいな

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村