発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

久しぶりのブログ #133

年が明けて

あっという間に1月も過ぎようとしています

 

ブログにお邪魔していた方たちは

どうされているか気になりつつも

パソコンを開く気力がありませんでした

 

さきほど、ノートパソコンを開いてみたら

充電が0%!

どれだけ放電していたんだろう(^_^;)

 

*******

 

我が家は 風邪もひかずに元気にしています

ただ 長男が3学期に入ってから

完全に不登校になってしまいました

 

親としては

思ったより不安ではないのだけれど

でも 時々 自分がカサンドラっぽいなぁと

感じることもあります

 

詳しくは また書いていけたらと思いますが

今は 投稿しても

お返事できないかもしれません

コメント蘭を閉じる方法がわからず…

ごめんなさい

 

今は 時間があればキーボードを弾いていて

それが息抜きです

 

また 最近ピアノを練習させてもらえる機会があり

何時間 弾いていても楽しい

 

こう書くと上手そうに聞こえるけれど

小さい頃ピアノから逃げ回っていたので

あんまりできません

 

でも 趣味でするのは楽しいな

 

*******

 

また 受験の時期が巡ってきましたね

今頑張っているお子さんたちが

夢を叶えられますように願っています 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村