発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

近況報告 #91

すっかり

引越しモードになってきた我が家です

 

約1ヶ月後に引越しとなりました

 

*******

 

ブログを書いていない間に

 

家の正式契約

ピアノの処分

授業参観

担任の先生への報告

病院で発達の診断

引越し業者決定

大切なママ友に涙の報告

 次男の誕生日

引越し先の教育センターに連絡

 

などがありました

 

*******

 

病院の診断については

相談していた支援センターで

1回で診断が出るのは難しいかもしれませんと

言われていました

 

そのため 引っ越してからも通う覚悟をしていましたが

幸いなことに

ふたりとも診断が下りました

  

先ほど教育センターに連絡できて

とりあえず ワンステップすすみました

 

*******

 

過去記事に コメントやスターをいただいて

ありがとうございます 

返信できていなくてごめんなさい

 読ませていただいて

励まされています

 

書きたいことは山ほど たまっていますし

みなさんのブログへもお邪魔したいけれど

引越しが落ちつくまでは

マイペースで行きたいと思います

 

寒くなって

体調を崩していらっしゃる方もいるでしょうか

 

受験をされる6年生はラストスパート!

これから まだまだ伸びるのもあるけれど

勉強に身が入らなくても

かわ太郎のように

それまでの積み重ねで

カバーできるところもあると思います

 

みなさん体調を崩されないよう

加湿と保温で

お変わりなく お過ごしくださいね

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村