発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

子どもたちの発達診断名 #92

引越しまで1ヶ月を切りました

 

本当に引越しできるのか?というくらい

しなければいけないことが沢山あります(^_^;)

ドラえもーん!荷物を小さくする道具出して!

 

それでも、次男の学校のことでは

話がスムーズに進んでいます

 

すぐではないですが

特別支援学級に入ることができるよう

道が開かれています

 

また、入るまでの間も

なんらかの形で 配慮して頂けそうで

一安心です

 

*******

 

スムーズに話が進んでいるのも

病院で診断が下りたからだなぁと実感します

 

長男は

ADHD(注意欠陥寄り)

&自閉症スペクトラムが少し入っている

という診断でした

 

次男は

書字障害

境界線知的障害

という診断でした

 

私の見立てと同じだったので

そうだろうなぁと納得しました

 

はっきりわかれば、ケアもできるので

今は前向きに過ごしています

 

かわ太郎は注意欠陥をやわらげるため

ストラテラも服用し始めました

 

服薬は食欲が減退するそうなので

とても迷いました

でも、お医者さんから

嫌なら やめてもいいと言われたので

様子を見つつ服薬させようと思っています

 

今のところ、好きなものは食べるので

大丈夫そうかな

 

少しでも生きやすくなればと思っています

 

*******

 

先生からの詳しい診断は

引越し後に、また書きたいと思います

 

引越し作業に戻りまーす!

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村