発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

支援センターに行ったことなど #83

今週は、ずっと予定が入っていて

夕方頃から電池切れの日が続きました

 

私は、次男を産んだ後

体力がなくなり 寝込みやすいので

よく眠っていました

 

ズボラともいうけれど(≧▽≦)

 

*******

 

さて、リタリコに行った次の日は

次男を支援センターに連れて行く日でした

 

学校を早退して行くため お迎えに行くと

何も言わないのに クラスの男の子が

ランドセルに教科書を入れるのを手伝ってくれ

他の女の子が、水筒を渡してくれました

 

なんて素敵な仲間に

囲まれているんだろうなぁ

うるうる 

 

*******

 

支援センターは、半年以上 間があいたので

次男は、久しぶりで照れている感じでしたが

持ってきたチップスターの空き箱を手に

先生と中に入って行きました

 

チップスターの空き箱は

腕にはめて銃にして遊ぶのが好きなんです

 

*******

 

実は、今日は予約時間より早めに着いたので

待ち時間がありました

 

そこで、支援センターにある本を

2冊 読み聞かせしたのですが

1冊がこちら

 

f:id:cocorone2018:20181023141357j:plain

 

なんと、読み終わったら

「おつかい」に話が続いていました

 

 「おつかい」はこの中にある本です↓

www.cocorone4.netちなみに、この「おつかい」の本は

私が小さい時から持っているもの

 

何十年も経って

2冊の話が繋がっていることに気づいた驚きと喜び

 

こういうのって、ワクワクするなぁ

 

*******

 

寒くなってきましたね

特に、朝が寒い日が多くなりました

みなさん、お変わりなくお過ごしくださいね

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村