発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

LITALICO(リタリコ)セミナーに行ってきました #82

しばらくブログを書いていませんでしたが

ちょっと忙しくしていました

 

だんだん朝夕が寒くなりましたが

みなさんは  お変わりないでしょうか?

 

いつもコメントやスターをありがとうございます

近いうちに返信したり

みなさんのブログへ遊びに行きたいと思います

 

*******

 

さて、今日は

リタリコのセミナーへ行ってきました

 

h-navi.jp

 

LITALICOは発達支援をしている

民間会社です

 

最初はインターネットで知りました

登録をすると

メールにアップされた記事のお知らせが来ます

 

中学受験の時に 行き詰まり

悲しい思いをしていた時に

心の支えとなりました

 

現在は、時々コラムを参考に読んでいます

 

*******

 

セミナーへは

いつか行ってみたいと思っていたのですが

日程の合う日があったので参加してみました

 

今日は就学についての内容でした

次男が特別支援学級に通ったほうがいいと

思っているのですが

わからないことも多く 参考になりました

 

たとえば

「通級」という言葉を初めて知りました

まだまだ、わからないことが いっぱいだなぁ

 

最後に、無料相談を予約してきました

  

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村