発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

もつ鍋&ハムスターの引越し #79

この3連休は忙しかった分

予定のない時は、のんびりしていました

 

「のんびり」っていうより

本当はゴロゴロ、だらだら

 

*******

 

金曜日に学校が終わったら

次男がお友達5人を連れてきて にぎやかに

 

*******

 

日曜日は、大人のお客様が4人

夜中まで楽しく過ごしました

 

そのときに作ったのがお鍋

レシピはサラさん(id:sarahtobah)さんのもの

sarahtobah.hatenablog.com

コメント欄に詳しいレシピが書いてあります

うちでは、ちょっとお砂糖控えめにして作っています

 

家族で一度作ったのですが、好評だったので

今回も作りましたがスープが美味しいと大人気でした

 

サラさんが

最近ブログを書かれていないのが残念ですが 

これからも、作り続けます

サラさん、ありがとうございます(^_^)

 

*******

 

実は、さきほど

ハムスターがストレス症状を出していました

 

夫とかわ太郎が調べてくれたのですが

原因の一つとして

ゲージが狭いことが当てはまりそうでした

 

それで、今夜は掃除の間に過ごさせている

ダンボールハウスに転居させました

 

そうしたら

元気に遊びまわっています

 

でも

ダンボールの側面につけた給水器を登って

さっそく脱走

 

たまたま隣に置いていた

もうひとつのダンボールハウスに

入ったからよかったけれど

ねずみ返しをつけなくちゃ

 

これから、工作タイムです

完成するかな?我が家の正倉院 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村