発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

最近のハムスター #78

最近、中学受験の話が続いたので

今日はハムスターのことを

ゆるゆると

 

f:id:cocorone2018:20181008160500j:plain

 

もともと、子どもたちの心にプラスになる

と思って飼い始めたハムスター

 

5ヶ月経ちましたが

とうとうお世話をしてくれなくなりました

 

やっぱり、お世話は母に回ってくる

 

もうすでに3匹、いや3人のお世話があるので

それだけは避けたかったのだけれど

そうなりました

 

でも、最近は私に一番 なついています

男子は「ボクが一番!」という感じなので

それも避けたかったのだけれど

しかたありません

 

*******

 

ブログをちょっとお休みしていた間に

病院デビューしていた ハムスターですが

ずっと下痢をしていたのです

 

下痢が数日続くと命に関わるらしくて

毎日、びくびくしながら病院探しをしていました

 

ハムスターの治療が

できないところもあるみたいなので

元気なうちに探しておくといいらしいです

 

病院に行ったら、ウィルスではなく

「たまに、生野菜がダメなハムスターがいるので

生野菜あげないでください」

と、まさかの答えが

 

そのため、大好きなお豆腐も

ブロッコリースプラウトも

スーパーで売っているのはお預け

 

今は、ドライフードか

ハムスター用に売っているおやつだけを

食べさせています

 

そうしたら、お薬をやめても

以前より調子が良さそうなので

最近ようやくホッとしています

 

 

だけど、それって

自然界では生きられないってこと?

 

我が家は みんな

野生では生きられないタイプなんだなぁ

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村