発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

発達の病院探し #59

今日は、発達の診断をしてもらうために

ようやく病院に電話をかけました

 

今まで、電話をかけていなかったのは

かけるタイミングを逃していた日もありましたが

でも、本当は

かける勇気が足りなかったからです

 

*******

 

発達の病院を探してみると

なかなか なくて

ネットで調べるだけで 疲れてしまうことが

よく あります

 

思い切って電話してみたら

予約が一年近く後だと言われることも

 

さらに 

たくさんの書類を書かなければいけなかったり

別な市の病院だったり

 

体力ないのに睡眠時間を削って

途方に暮れて眠ることがあるので

こころが追いつきませんでした

 

母親としては

もっと、きちんとしなくちゃと思いつつ

「発達が平均だったら、この時間は別なことに使えたのにな」

なんて思う瞬間もありました

 

*******

 

そんな病院探しですが

隣の市の病院に 電話をしてみました

 

予約なしで、今週でも診ていただけるみたいで

とても嬉しかったです

 

そのときに言われたことは

小児科の先生が 

WISCの検査結果を見たいとのこと

 

そのため、支援センターに電話をしたのですが

担当の方が退職されていました

 

とても、いい方だったので残念です

もう一度お会いしたかったな

 

その方のおかげで、今があることを感謝しています

 

*******

 

4月から、心のどこかに ずっと抱えてきた

病院が決まって、嬉しいです

 

電話をかける勇気をいただけたのは

りのらさんid:sunnykm-aktm-1422のおかげです

sunnykm-aktm-1422.hatenablog.com

りのらさん、ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村