発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

まざっちゃうよー #58

今日は、台風の影響で

子どもたちは午前授業でした

 

帰ってきた すい乃助が

「お友達と遊ぶ約束しちゃった」と

ハッとした様子で言いました

 

朝、遊べないよって言ったのに…

 

それでも、まさか遊びに来ないだろうと思っていたら

「ピンポーン!」とドアベルがなり

強風の中、お友達が遊びに来てしまいました

 

これから雨がいっぱい降るよ、と伝えて

おうちに帰ってもらいました

 

一緒に遊びたいと 毎日のように言ってくれて

本当にありがたいと思いながら

背中を見送りました

 

*******

 

すい乃助といえば

絶妙のタイミングで おもしろいことを言うので

夫は「何歳から吉本に入れるんだ?」と

半分本気で言うくらいです

 

そんな、すい乃助が編み出した

オリジナルのスキンシップがあります

 

*******

 

あるとき、みんなで寝転んでいた時に

すい乃助が体を揺らして

みんなの上に乗ったり からまりながら

 

「まざっちゃうよー、まざっちゃうよー」

 

と言い出したので大笑い

 

人間もまざっちゃえるのねと思いましたが

それから我が家の定番になりました

  

*******

 

今日は台風なので

これから雨戸を閉めたり

家の中で片付けなどしたいと思います

 

もうこれ以上、災害はいらないと思う今年

何事もなく、台風が日本を通り過ぎてくれるといいな

と願っています

 

みなさんの地域も無事に過ごされますように

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村