発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

病院に行ってきました #68

今日は、発達の診断をしてもらいに

病院に行ってきました

 

結果から言うと

診断はしてもらえない病院でした

 

診断可能ということは

そこで働いている人からの情報と

電話連絡をしたときに確認済みだったことなので

かなりビックリしました

 

そこは、隣の市にある病院なので

私の住んでいる市なら

先生が「〇〇病院があるよね」

と言われました

 

「その病院は、4月に電話した時に

『予約は来年の2月になります』と言われたんです」

と話したところ、首をかしげて

「通常1ヶ月くらいなんだけどなぁ

紹介状書いたら早いかもしれないから、書いてあげる」

とおっしゃってくださいました

 

看護師さんも

「病院へ電話をする時に 紹介状があることを伝えたら

話が早いかもしれないので言ってくださいね」

と親切にしてくださいました

 

しかも、市が違っても

この病院へ療育に来ている人は多いらしく

子供達も療育が受けられそう

 

ちょっと、びっくりしたけれど

ちょっと前進です

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村