発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

工作のワークショップへ #125

今日は

工業部品を使って

アート作品を作るという

ワークショップに次男を参加させました

 

ネジとか

プラスチックの部品とか

ゴム製品とか

電線みたいなものが

いっぱい

 

子どもたちは

キラキラしながら

作品を作っていました

 

みんな とっても上手でした

びっくり

 

そんな中

すい乃助は

木材を大量に使った

戦車と格納庫の車を製作

 

ちっとも工業部品じゃなく

レア部品をスルーした次男(・_・;

 

でも、楽しそうだったので

行って良かったです

 

あさっても あるので

行ってきます

 

*******

 

そして 今

PTA役員をしています

 

次男が 転校してすぐに

PTA役員選出があり

6年生でしたくないと思って

立候補した私

 

夏祭り担当なので

ただいま ちょっと忙しい

 

体力に自信がないので

倒れて迷惑をかけたくない

という思いがあるのだけれど

最近涼しい日が続いていて

このままいけば

なんとか行けそうな気がします

 

そんなわけで ブログは

夏祭りが終わったら

また前のペースに戻します♪

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村