発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

この1ヶ月間のこと #116

めまぐるしい1ヶ月が過ぎました

 

ブログ、ブログ…

と思う日も たくさんありました

 

だけど、引っ越してから

学校関連など書類の場所を

きちんと決めていなかったので

探し物が多かったんです

 

だから

学校生活が回るように

片付けていました

 

加えて 支援学級のことで

次男のフォローや

自ら飛び込んでしまったPTAや

読書ボランティア♪

 

家では 長男との衝突で

へこんだり キレたり

 

しなくてはいけないことが

次から次へとあって

 

脱いだ服を床に捨てないで!

連絡ノート出して!

お弁当箱出して!

ゴミを踏んで歩かないで!

 

ということは

言わないでも してほしいと

切に願う母です

 

 

私はそんなに綺麗好きではないけれど

ものが整頓されていないと混乱するタイプです

 

心がなるべく すさまないように

睡眠をこまめに取ったり

時間の隙間に好きなことをしてみたり

家事を頑張らなかったりしてみました

 

最近は どこに物があるか

以前よりクリアになり

少し落ち着きました 

 

どうしても自分のことは

後回しになってしまうけれど

これからは

自分の時間も取っていきたいと思います

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村