発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

外に出るということ #126

お久しぶりです

2学期が始まったと思ったら

あっというまに9月も半ばですね

 

約2ヶ月が

あっという間に過ぎてしまいました

 

PTA役員のイベントが終わったら

子どもたちの予定に追われて

あっという間に秋

 

引越しの細かな片付けは

2学期に持ち越しです 

 

今日は テプラで ラベリングしました

なんだか、一度始めると

もっとラベルをつけたくなっちゃうな

 

*******

 

さて、明日から三連休ですが

お出かけする方が多いのかなぁ

 

我が家は明日 ちょっと遠出をします

 

私は最近、方針を変えて

なるべく出かけるようにしています

 

というのも 長男が家から

出たがらないのです

 

大きな理由は

混雑しているところが

苦手だから

 

さらに 外出しても

機嫌が悪くなることが多く

連れ出してからも 気が抜けません

 

でも 家にいても

ゲームか漫画を読むばかり

 

さらに 将来の夢を見つけられなくて

苦しいようなので

とにかく いろいろなことを

体験させてあげたいと思っています

 

先週は

ナイト・ズー と

ロボット・フェスティバル へ

 

時間も 体力も お金も

飛んでいくけれど(*_*)

夢が見つかる日が来ると信じて!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村