発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

すい乃助、その後 #99

すい乃助が

「学校へ行きたくない」

と泣いた翌日

学校へ電話しました

 

「とりあえず連れて来てください」

とおっしゃる担任の先生でしたが

何も解決しないままに

次男を1人で行かせるのは不安でした

 

放課後 話し合いたかったのですが

私が風邪をひいてしまい

どうしようかと思っていたところ

学校の先生方で話し合ってくださったようです

 

すい乃助が

発達上どうしてもできないことは

強要しないことにしてくださいました

クラスのお友達にも

話してくださったそうです

 

ここに書いていない様々なことを総合すると

完全に不安がとれたわけではないですが 

一歩前進です

 

おかげさまで

昨日は

「嫌なことは何もなかった!」

と元気に帰ってきました

 

*******

 

ここに書けてよかったです

励ましのコメントやスターにも感謝しています

 

 風邪は、微熱と喉の痛みだけだったのですが

悪化することなく

よくなってきたと思います

 

実は、長男の方が もっと いろいろあり 

 涙の多かった一週間でしたが

子どもたちが生きているだけで

有り難いと思う週末です

 

へこたれ母さん

ボチボチ頑張りまぁす

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村