発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

心が痛むこと #98

引越しの作業はゆるやかだったり

頑張るモードだったりですが

最近は頑張るモード

 

だから、今日もブログ無理かなぁと思ったのですが

かなり心が傷むことがあり

ちょっと吐き出したくなりました

 

でも、私が誰か

学校関係の方にわかったら…と思うと

はっきりとは書けないなぁ

 

*******

 

さきほど、次男が

「学校に行きたくない」

と言って 泣きました

 

ああ、そうなっちゃったかぁ

と思い 涙が出ました

 

*******

 

実は

学校の授業を見学した時に

担任の先生は 結構きついなぁ

と感じたのです

 

クラス全体に対して

ネガティブな言葉が

結構出てくる先生だなぁと

 

それでも

すい乃助は

今まで厳しい担任の先生が多かったので

大丈夫かなと思っていたのです

 

でも、発達上、絶対できないことを

やるようにと強要されていたそうなのです

 

明日

先生と関係を壊さないように

うまく伝えられるかな

 

*******

 

明日は学校に行きたくない

と言っている すい乃助

次男は 初めてのことで

心が痛みます

 

転校しなければ

毎日楽しく行けていたのに

「ごめんね」と何度も言いました

 

きっと、理解されないこと

これからも

いっぱいあるんだろうな

 

子どもたちと

社会をつなげる難しさの波が

日々 押し寄せてきます

 

へこたれ母さん

明日も 笑顔で乗り切ろう!

 

最後まで読んでくださった方

ありがとうございます

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村