発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

クマムシ学研究会は欠席 #63

前に申し込んでいた クマムシ学研究会

かわ太郎が 熱を出し

残念ながら お休みになりました

 

www.cocorone4.net

 

かわ太郎の興味の世界が広がるかなと思っていたので

残念でしたが

来年は行けるといいなと思っています

 

*******

 

これは、かわ太郎がリュックにでもつけられるかと思って

クロスステッチで作ったものです

 

f:id:cocorone2018:20180909162258j:plain

 

本当は

「クマムシの先生が かぶっていた帽子がほしい」

と言っていたのだけれど

帽子は作れないので、バッチにしてみました

 

*******

 

そういう訳で 予定が変わり、時間があったので

すい乃助の宿題サポートをしました

 

とにかく漢字を書くのに困難があるので

赤ペンで下書き

 

f:id:cocorone2018:20180909164009j:plain

 

今までは、すい乃助が宿題を持ち帰ってきた後に

赤ペンで書いていました

 

今の担任の先生は

「こちらで書きます」と申し伝えても

「いいんです。書くのも楽しいので」と

あらかじめ先生が書いてくださることが多くて

有り難さと 申し訳ない気持ちでいっぱいでした

 

2学期は、流れが分かったこともあり

先取りして書こうと思います

息切れしそうな予感もあるけれど

ボチボチいこうー

 

*******

 

いろいろな方のブログを訪れると

 

おいしそうな ごはんがいっぱいなので

夕食作り頑張りたいと思います♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村