発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

トイレで暗記する方法 #62

すい乃助は、文字を読むのが好きなので

トイレにも暗記するものを貼りました

 

でる順 小学校まるごと 暗記ポスターブック 改訂版 (中学入試 でる順)

でる順 小学校まるごと 暗記ポスターブック 改訂版 (中学入試 でる順)

 

 

全部活用したわけではありませんが

とても良かったです

 

*******

 

 こちらもトイレに置いてみた時期もありました

でる順 小学校まるごと 暗記カード 改訂版 (中学入試 でる順)

でる順 小学校まるごと 暗記カード 改訂版 (中学入試 でる順)

 

暗記カードなので、手にとらないと

そもそも見れません

 

自主的にしてくれる子には合うと思いますが

私がフォローしなかった分

効果がありませんでした

 

トイレではないところで使ったほうが

良かったです

 

*******

 

今日は、ちょっと長男といろいろあり

心穏やかじゃない日でした

 

子どもが どうあれ、私は私

もう少し、親ばなれしよう

かわ太郎の将来まで、まとめて心配しないようにしよう

 

9月に入って、そう決めたので

かわ太郎が学校に遅刻ばかりしていても

穏やかな気持ちでいられました

 

だけど、かわ太郎の辛さとか

やる気がでないところを ずっと見ているのは

忍耐がいるなぁと思います

 

明日は、クマムシ学研究会の日

体調がイマイチなので、治るといいなぁ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村