発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

漢字アプリ #6

今日は、漢字で苦戦している次男のために

漢字のアプリをダウンロードしました

 

最初は国語海賊の1年生版(無料版)

↓こちらは2年生版です↓

国語海賊~2年生の漢字編~

国語海賊~2年生の漢字編~

  • Fantamstick
  • 教育
  • 無料

クリアできると もらえるカードに

ノーマルやレアなどのランクがあるので

とても楽しそうでした

 

*******

 

でも、今回 購入したのはこちら

 

ドラえもん おやこで漢字あそび

ドラえもん おやこで漢字あそび

  • SMARTEDUCATION, Ltd.
  • 教育
  • 無料

 

漢字クイズをクリアすると

漢字やパンを指で何度もタップできる場面があるのですが

最後に爆発するシーンになり 

次男は、そこで毎回大笑いしていました

 

毎月600円課金なので高いというコメントもありますが

塾へ行かせるよりは安いし

3年生の漢字までしかないみたいなので

1年も使わないかなと思っています

 

*******

 

ずいぶん前に、こちらも購入済みです

 

 書き順も正してくれるのでいいのですが

きちんと書いていても

大人が書いても

線を認識してくれないときがあって

次男が悲しくなってしまい続きませんでした

 

修正されているといいのだけれど

 

*******

 

有料版でいいので 

6年生までの漢字のアプリで

ゲーム感覚のものがあるといいなぁ

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村