発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

家族を輝かせるためのミッション #128

私は家事をするときに

だいたいYouTubeを聴いています

 

聴くことによって

単調なお皿洗いなどを頑張れるんです

 

そのため

お笑いに詳しくなってしまいました

 

最近 

YouTubeをどれだけ聴いているかが

人に伝わったときに

 

「つまんない人生だな」

 

と言われて

ちょっと落ち込みました

 

だけど、まぁ、そうだよなぁ

私も 本当はしたいことが沢山あるのに

できないでいるもんなぁ

と思ったのです

 

でも

身支度の手伝いも

送迎も

お料理も お洗濯も

 

私たち主婦がしていることは

家族を輝かせるためのミッションなんだって

思うことにしました

 

そう考えたら

つまらない人生じゃない

って思えたから よかった

 

*******

 

 YouTubeでは

お笑いばかり聴いていた時期もありましたが

ここ1年半くらいは英語を一番聴いています

 

最近 新たに

英検に合格するという

目標を立てました

 

長い道のりだと思うけれど

頑張ります♪

 

f:id:cocorone2018:20191003200621j:plain

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村