発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

英英辞典は何がいいか? #112

今日、広告に

子ども向けの英英辞典が載っていました

First Illustrated Dictionary and Thesaurus (Illustrated Dictionaries and Thesauruses)

First Illustrated Dictionary and Thesaurus (Illustrated Dictionaries and Thesauruses)

  • 作者: Jane Bingham,Rachel Ward,Villie Karabatzia,Beatrice Tinarelli
  • 出版社/メーカー: Usborne Publishing Ltd
  • 発売日: 2017/10/01
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 

イラストがいっぱいの辞典なので

使ってみたいかを長男に聞いたら

興味があるようだったので

買おうと調べ始めました

 

気になっているのは

これがイギリス英語だというところ

学校ではアメリカ英語だと思うので

間違えて覚えると

長男はパニックになっちゃうだろうなぁ

 

これも良さそうでしたが

Oxford Junior Illustrated Dictionary

Oxford Junior Illustrated Dictionary

 

やっぱりイギリス英語

 

こちらはアメリカ英語なので

良さそうだったのですが

Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants

Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants

 

 中身がワークブックっぽかったです

 

もう少し辞書らしくて

イラストが多いもの

何か いいものあるといいなぁ

 

ちなみに、これも楽しそうでした 

Junior Illustrated Science Dictionary (Usborne Illustrated Dictionari)

Junior Illustrated Science Dictionary (Usborne Illustrated Dictionari)

 

 私がほしいなぁ

手に入れるだけで満足しそうではあるけれど

 

*******

 

今日は、次男と またログハウスの公園へ

行く時に、学校の様子を聞いてみたけれど

ログハウスに行くことに夢中で

うわの空でした

 

少しずつ進んでいければいいのかな

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村