発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

授業の見学に行ってきました #96

昨日は、次男の授業を見に行ってきました

  

「今日、見に行こうと思っているよ」

と言ったら

「えー!」

と、ちょっと嫌そうでしたが

行ってみたら、嬉しそうでした

 

先生が支えてくださっており

様子を見ることができてよかったです

 

でも やっぱり

先生のご厚意に甘えるばかりでは

申し訳ないなとも思っています

 

国語と算数は

支援級で確定だと思うのですが

他の授業をどうしようかな

と思ったりしています

 

来月、そのための面談があります

新たに ステップを踏み出せることは

幸せだなと思います

 

*******

 

ただいま、コメントへの返信を

少しずつ書いています

それが終わったら、皆さんのところへ

お邪魔したいと思います

 

早く、みなさんのところへ伺いたい!

と思いつつ

今日はお昼寝してしまいました

 

もう こんな時間!

夕飯作ってきます

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村