発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

兄弟で違う風邪の引き方 #65

今日は時間が遅くなってしまったので

校正なしの、ゆるブログです

 

*******

 

かわ太郎が、土曜日から熱を出していました

明日は、なんとか行けそうな感じがします

 

それにしても、子どもの風邪って

その子によって本当に違うなぁと思います

 

兄弟がいる場合

みなさん 違うのでしょうか?

 

*******

 

かわ太郎は、体が弱い方で

幼稚園くらいまでは

救急病院に行くことが何度もありました

 

夫と

「今年も年末年始、救急病院だね」

と会話したのを覚えています

 

吐いたり熱を出したりするので

夜間病院に行ってみたら

便秘だった( ´Д`)時もあり

出してスッキリなこともありました

 

そんな かわ太郎は、ちょっと風邪をひくと

そこで踏みとどまれずに悪化して

長引くタイプ

 

*******

 

一方、すい乃助は

鼻水が出るだけで終わることが多いタイプ

 

ただ、熱が出ると

ちょっと、やっかい

 

なぜって

 

「ママー、おなかすいたー」

 

と1時間おきくらいに言われるから

普段よりも忙しくなるんです

 

そのおかげで 早く治ってくれるから いいのですが

カチャッとリビングのドアが開き

「ママー」

と言われるだけで、結構 恐怖です

 

 

*******

 

読んでくださってありがとうございました

おやすみなさいませ☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村