発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

引越ししました #94

久しぶりの更新です。

その間に、お読みくださった方や、スターやコメントを下さった方ありがとうございました。

 

スマホのメールに書いてくださったコメントが送られてくるのですが、それを読んで引越し頑張ることができました。ありがとうございます。

 

長男は通学時間が1時間短くなり、傍目から見ても楽になったんだなぁという感じがします。

 

次男の担任の先生はとても良い先生でホッとしています。

また、支援の体制が整っていて、心強いなと思うことが多いです。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


また、小6の受験生は1月校は後半戦ですね。

一年前のことを思い出します。


どの子もまだ12歳。ここまで頑張ってきたのだから、納得のいく結果になってほしいと願ってしまいます。

 

2月校までも もうすぐ。


やり残したことがたくさんあるように思っても、今まで積み重ねてきたものは、そう簡単に崩れないというのが実感でした。

(いつか詳しく書きますが、長男は直前は全く勉強せず過ごしました。)


どんなご家庭にも、波風はあって、焦りと心配の大波におそわれる時があると思います。

思いはあっても、うまく伝えられないもどかしさがありますが、とにかくお身体を崩されないようお過ごしくださいね。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


インターネットがまだつながっておらず、今週つながる予定です。

そのため、パソコンからのブログ再開は来週になるかと思います。


スマホからは書きづらくて、簡単な報告になりますが、来週からまたよろしくお願いいたします。