発達障害のこどもたちと過ごす毎日

発達にデコボコがある息子たちと過ごす毎日。中学受験や勉強方法のこと。

This Is Me #27

映画館で

「The Gratest Showman」を観たときは

長男のことが思い出されてなりませんでした

 

なぜなら

彼自身はフレンドリーに接しても

クラスのお友達が離れていくことに

心を痛めていたから

 

だけど

どんな人にも価値があると

映画は伝えてくれました

 

*******

 

“This Is Me”を歌っておられる

Keala Settleさん自身が

心に痛みを持っている方のようで

ますます親近感がわきました 

 


ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子

 

 この映画に出会ったのは

映画好きの夫のすすめ

夫は3回も観に行っています

 

長男にも観てほしいと思いながら

映画館に連れていく機会を逃していました

 

DVDで見せたのだけれど

いろいろと感じるところがあったようです

 

我が家ではCDをかけると

みんなノリノリになります

  

生きにくい世界の中で

生きやすいスキマを求めていいんだ

と思える映画です

  

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村